手ぬぐい神野トップ

お客様の声

プリント手ぬぐい

お客様の声

手ぬぐいを製作されたお客様の声です。掲載許可をいただいたお客様はデザインも掲載していますのでデザイン制作時にご活用ください。

おしながき

本染め手ぬぐい製作のお客様

剣道手ぬぐい製作のお客様

プリント手ぬぐい製作のお客様

フルカラー手ぬぐい製作のお客様

  • デザインした文字や色がとても綺麗に出ています。

    製品満足度 ★★★★☆

    jomon_siroプリント手ぬぐいjomon_konプリント手ぬぐい

    手ぬぐいを製作するにあたって、関西の染物屋さんを探していました。できるだけ地元に近くで、親しみが持てる雰囲気のところにお願いしたいと思っていました。以前、吹田市に住んでいたこともあり、なんとなく気になりました。サイトと動画を見ると、丁寧に解説されていたので、とりあえず頼んでみたい、作ってみたい、と思いました。制作実績を載せられていたのも安心材料でした。オリジナル手ぬぐいの製作ははじめての経験なので、サイトで説明文を読んでも仕上がりがイメージしにくいところがありましたが、動画を紹介してくださったりして見ながら理解できたのは良かったです。丁寧に対応していただき有難うございました。

    これまでイラストをトートバッグに印刷したり陶器に印刷したりした経験はあったのですが、そういったオンデマンドプリントと、手ぬぐいのプリント・染め方は方法がまったく違うところがあるんだと知って、まずは失敗覚悟で試してみたいと思いました。一度に100枚単位で注文するということに不安はありました。思ったように仕上がるかどうか、100枚がまるまる無駄になってしまわないか、少し心配していました。
    デザインには縄文古代文字(ヲシテ文字)を描いています。文字のフォルム・エッジが、潰れずに綺麗に出るかどうか、その仕上がりが気になっていました。

    見積もりの段階で、はじめは本染めを希望していましたが、デザインが細かいので難しいと知って、最初はガッカリしました。仕上がってみれば、プリントでもじゅうぶん魅力的です。デザインした文字や色がとても綺麗に出ています。身近な人に見てもらったところ、とても気に入ってくれました。周りの反応がとても良いので、また作りたいです。

    多色のものや、新しい柄も作ってみたいです。生地の違いも、機会があれば試してみたいですし、まだやりたいことが多くありますので、今回満足度を4点と付けましたが、それらが叶えば満点です。

    ※縄文フォルダ http://jomon.folder.jp/
    (ヲシテ文字とカタカムナ文字のフォント配布サイトです)

    プリント手ぬぐい製作瑠璃 様

手書職人 手書き文字オーダーサービス

フリーダイヤル 0120-93-0075

  • 手ぬぐいお見積もり(無料)
  • 手ぬぐいに関するお問い合わせ(無料)