手ぬぐい神野トップ

お客様の声

プリント手ぬぐい

お客様の声

手ぬぐいを製作されたお客様の声です。掲載許可をいただいたお客様はデザインも掲載していますのでデザイン制作時にご活用ください。

おしながき

本染め手ぬぐい製作のお客様

剣道手ぬぐい製作のお客様

プリント手ぬぐい製作のお客様

フルカラー手ぬぐい製作のお客様

  • 製作の意図を共有していただけたことがとても嬉しかったです。

    製品満足度 ★★★★☆

    chikkinプリント手ぬぐい

    オリジナル手ぬぐいの製作については、手ぬぐいがどんな過程を経て作られるのか、明確に想像できていなかったので、全体的に不安はありました。初めての試みだったため、仕上がりの質感が安っぽいプリントのもの(手触りも含め)にならないかどうか、また染めの模様がどこまで細かく再現されるのか、と心配していました。
    どのくらいの金額がかかるものなのか相場を把握しておきたかったため、まずは他社さんと比較させていただきました。はじめに電話でこちらの要望を伝え金額をお尋ねした際に、染めの方法などどれが一番良さそうか細かくお答えいただき、丁寧に対応していただので、御社で注文しようと思いました。また、のし・袋入れを無料で行ってくれるところも、決め手のひとつとなりました。担当の方が弊社のホームページに目を通してくれて、手ぬぐい製作の意図を共有していただけたことがとても嬉しかったです。のしを入れる際に、こんなものにしたら良いのでは、と提案いただけたり、生地の色を2パターンで作成したい、との要望や生地の色に対しての焼鳥の串の色の調整など、親身に対応していただけました。本当にありがとうございます。また、WEBサイトで掲載されている様々な製作例も参考になりました。

    出来上がった手ぬぐいに、とても満足しています。不安に思っていた、染めの質感が良い方に想像通りのものでした。弊社のお客様へお配りしていますが、「ちゃんとした日本手ぬぐい」とのことで、とても喜ばれています。年齢も幅広い男性のお客様が多いのですが、手ぬぐいは老若男女問わず使用する方が多いようで、今回製作してよかったと改めて感じています。
    弊社での反省部分なのですが、イラストの色味をもう少し調整できればよかった、と思っています。関東圏に御社があれば、足を運び色味を確認したいところです。また、製作期間も今回ぎりぎりにお願いしてしまったため、もう少し余裕をもって準備すればよかったと思っています。

    プリント手ぬぐい製作エンドウ 様

手書職人 手書き文字オーダーサービス

フリーダイヤル 0120-93-0075

  • 手ぬぐいお見積もり(無料)
  • 手ぬぐいに関するお問い合わせ(無料)