手ぬぐい神野トップ

お客様の声

プリント手ぬぐい

お客様の声

手ぬぐいを製作されたお客様の声です。掲載許可をいただいたお客様はデザインも掲載していますのでデザイン制作時にご活用ください。

おしながき

本染め手ぬぐい製作のお客様

剣道手ぬぐい製作のお客様

プリント手ぬぐい製作のお客様

フルカラー手ぬぐい製作のお客様

  • HPに詳しい情報が載っており、スムーズでした。

    製品満足度 ★★★☆☆

    HachiDr.Uenoプリント手ぬぐい

    ネットで調べて、まず貴社が選択肢の第一号でしたが、ほかの会社も当ろうと思いました。出来上がりや値段を心配していましたが、間借りしているオフィスでも貴社に手ぬぐいを発注していることを知り、それが決め手となり注文を決めました。本当は染でやりたかったのですが、採算的にプリントにしました。HPに詳しい情報が載っており、デザイン作者にも直接閲覧してもらうことができたのでスムーズでした。

    実際に仕上がった手ぬぐいは、本染めと比べて安っぽく見えてしまう(仕方ないか)のと、スタッフの一人が「家で洗濯したら、藍色部分が色落ちして見栄えが悪くなってしまった、不良品ではないか」と心配していました。注意書きには蛍光剤入りはダメと書いてありましたが、意識しないで家庭にある洗剤を使ったようでした。私は流水で洗って絞り干すを二回繰り返し、その後昔ながらの洗濯石鹸で洗いましたが、同様のことは起きませんでした。しかしながら、石鹸でもみ洗いした部分が毛羽立った影響で、すすけた感じにはなりました。注意書きにも「石鹸で」とか「軽くもみ洗い」とか具体的な内容を書き添えてあげた方がいいように感じました。プリントの場合、藍色のような濃い色は適さないのかもしれません。HPにその点について指摘があったのかもしれませんが、できれば発注の時点で教えてもらえれば、色の検討が出来たかもしれないと感じました。

    袋詰めのしかたについては、依頼通りで満足しています。

    プリント手ぬぐい製作ハチ公&Dr.Ueno企画(HPあります) 様

    <神野織物の回答>

    この度は弊社にてオリジナル手ぬぐいを制作いただきありがとうございました。
    弊社では個包装時にはデメリットシールにて、漂白剤や蛍光剤入りの洗剤のご使用は避けて手洗いをしていただくようおすすめしておりますが、それでも他の衣類品と同様、洗濯を重ねるとどうしても多少の色落ちや毛羽立ちは起こる可能性はございます。ご了承ください。

手書職人 手書き文字オーダーサービス

フリーダイヤル 0120-93-0075

  • 手ぬぐいお見積もり(無料)
  • 手ぬぐいに関するお問い合わせ(無料)