夜泣きの原因っていろいろ 本染め手ぬぐいも


FROM 辻良岳

吹田の事務所より

 

今日は、あくびが止まりません。

 

僕の生後二ヶ月の息子 龍之輔の

深夜2時の爆音ヒットパレード(泣き声オンリーですが)が、鳴り響きました。

 

僕「あれ、ミルクかな?」

 

妻「ううん、0時半にあげたから、まだだよ。」

いつもミルクが欲しいと、おしゃぶりや、指を持っていくと、

ピラニアの様にかぶりついてくるので、念のために、

口におしゃぶりを持っていっても、反応して ちょっと吸うくらいです。

 

僕「おむつか?」

 

おむつチェック。異常なし。

 

熱も37度と平熱。(赤ちゃんの平熱って高いんですよね)

 

寝グズは、さっきまで爆睡してたから、それは原因ではない。

 

原因を探しても、見つからず、泣き声だけが鳴り響きました。

このままいくと病院かなと考えていると、

 

妻「あ、ゲップがなかなか出なくて、そのまま寝かせたから、

気持ちわるいのかも。。。」

 

横抱きから、縦抱きに変更!

背中をポンポンポン・・・

「ゲポッ」

ゲップとともにミルクの雪崩が、押し寄せます。

もういっちょと10分ほどポンポンすると「ゲップ~」

すかさず、用意していたミルクをやると、

ピラニアのごとく襲い掛かります!

「ちゅぱちゅぱ・・・・」

やっと落ち着き、無事にゲップもさせるとスヤスヤと熟睡。

 

龍之輔はまだ、産まれて2ヵ月なのでもちろんしゃべれません。

(あーあー、うーうーと本人はしゃべっているつもりですが)

何が嫌で泣いているのか、分からないので、不安になりますね。

 

まー、2ヵ月経つとだいたいは、何を調べていけばいいかわかってきたので、

まだマシですけど、はじめ1ヵ月は、すべてが初めてで、右往左往です。

 

起こることが、先にわかっていると、結構、気が楽になりますよね。

 

オリジナルの手ぬぐいでいうと、本染め手ぬぐいなんかは、色ブレだったり、

滲みだったりといろいろ起こります。

先に、起こることを知ってもらうために、手ぬぐい神野では、資料を作ってますんで、

お問合せいただいたら、あなたに差し上げます。

分からないことは、いろいろと聞いちゃってくださいね。

 

PS:

製作を検討されている場合はお気軽にフリーダイヤル(0120-93-0075)またはお見積もりフォームお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。お問い合わせ・お見積もりは無料です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Twitter

Facebook