手ぬぐい神野トップ

お客様の声

本染め手ぬぐい

お客様の声

手ぬぐいを製作されたお客様の声です。掲載許可をいただいたお客様はデザインも掲載していますのでデザイン制作時にご活用ください。

おしながき

本染め手ぬぐい製作のお客様

剣道手ぬぐい製作のお客様

プリント手ぬぐい製作のお客様

フルカラー手ぬぐい製作のお客様

  • データのやり取りや、質問への回答など、あまり迷うことなくできた

    製品満足度 ★★★★☆

    takayamikoshi本染め手ぬぐい

    オリジナル手ぬぐいを作るにあたって、まず数社に見積もりを依頼しました。

    ホームページのセンス、ホームページからうかがえる染めへのこだわり、ホームページの口コミ及び過去事例、担当者のレス速度および対応、価格(安さだけでは決めていません)を総合的に判断して決めました。とにかくレスが迅速かつ、的確でした。データのやり取りや、質問への回答など、あまり迷うことなくできたのが非常にありがたかったです。
    出来上がった手ぬぐいは、染めの色は想像通りで、デザインの再現性も良かったです。多少の染めムラはありましたが、ひとまず許容範囲とします。生地の厚さはやはり触ってみて薄かったな、と思いますが、これは仕方ないですね。むしろ神輿を担ぐ際に持ち歩くので、汗がソッコウで乾きそうなので良しとしました(笑)。やっぱり、生地の厚さは触ってみないとわからないですね…。手ぬぐい好きで、たくさん持っているのですが、出来上がった商品を実際に触ってみて、売られている生地が文でないことは良くわかりました。増版する場合は、岡以上でつくろうかな、と思います。そこがサイトで分かれば一番よかったですが、なかなか難しいですよね。
    ちなみに、納品の形を「のし有り、ビニール無し」としていただいたはずなんですが、ビニール有りで来ていました。まぁ、体制に影響はあまりないですが、了承していただいた分、ちょっと残念でした。

    本染め手ぬぐい製作金澤 高谷神輿保存會 様

    <神野織物の回答>

    この度は、弊社にてオリジナル手ぬぐいを制作いただき有難うございました。

    本染めの手ぬぐいは、職人が手作業で染め上げるため、仕上がりに多少のバラツキが生じます。別の見方では、本染めの味でもございますので、あたたかい目で見ていただけますと幸いです。

    また、生地についてですが、文生地は太い糸で岡生地は細い糸で織り上げております。出来上がりは糸が太い分、文生地がしっかりしていて厚く感じ、岡生地は滑らかで薄く感じられます。細かいデザインの場合は、なめらかで目が細かい岡生地をおすすめしております。(文生地は比較的目が粗いので、細かな表現が出にくいのです。)分厚いものをご希望の場合は、岡生地と同じ幅の「特文生地」というものもございますので、次回ご注文の際には、担当者へ何なりとご相談くださいませ。

    また、ご要望に反して袋入れした状態で納品してしまったこと、大変失礼いたしました。今後はこのようなことが無いよう、より一層気をつけて参ります。

手書職人 手書き文字オーダーサービス

フリーダイヤル 0120-93-0075

  • 手ぬぐいお見積もり(無料)
  • 手ぬぐいに関するお問い合わせ(無料)